

11.6にっき

なんとなく勢いでブログを作ってから妙な間があいてしまったけど、なるべく毎日更新を目指していこうと地味に誓う。

天気がいまいちな日曜日、オットに2才のムスメを連れ出してもらっているスキにお掃除。
気分が落ち込んでいる時は、せめて環境だけでもよくすると浮上の手助けになると思う。
ちょっと頭が痛かったため手抜きだが、しないよりはまぁまし。
冷蔵庫を整理していたら、黒い水分と化した物体(多分、生前はナシだったもの)が出てきた。
あんな風に変化するとはすごい。そしてなんかこわかった。
家庭内ホラーー!!!

なんとなく寒いし、小雨だし、ふるわない気分。
こんな日はシチューだ!と思い立ち、晩御飯はシチュー。
4皿分の水分(ルー)に対して、タマネギ2コ、サツマイモ1本、ジャガイモ2コ、ニンジン1本、長ネギ1本、ブタバラ肉をちょびっと入れた、具沢山シチュー。野菜いれすぎ、物凄いボリューム。
サツマイモを入れたので少し白だしを追加して和風にアレンジしたけど、なかなか美味しかった。
問題は、何日で食べきれるのかという点だ・・・。

図書館で借りてきてあったアランジアロンゾのフェルトマスコットの型紙を、やっとコピー。
明日100均でフェルトと綿を仕入れてきて、ムスメに作ってあげようかなと思う。パンダとかウサギは作るのラクだから、一晩で1コはいけるかな~

はじめまして。

ほのかと申します。
アラサー、既婚、子持ち、ワーキングマザー、一人暮らし経験5年、現在は古い公団(賃貸)住まい。
「チープシック」とは、どちらかといえばファッションに使われることが多い言葉で、

「安価なもので、シックに装ったり飾ったりすること」
という意味ですよね。

ファッションだけでなく、それはお家でのアレコレに通じる姿勢なのではないかな?と思います。
高いモノがシックでステキなのは、当たり前。
チープなもので楽しくシンプルに暮らす・・・をモットーに、日々のあれこれをつづりたいと思います。

お気に召しましたら、コメントなどいただけると嬉しいです。
なお、相互リンクも絶賛募集中です。
どうかよろしくお願いいたします。

プロフィール

Author:□ほのか□
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
